体が重いしだるいし眠い!そんな40代女性の疲れを解消するには

いつも体が重いし、だるくて眠いと感じている40代女性の、疲労を解消する方法を紹介します。

40代女性が感じる体の重い!だるい!そして眠いを解消する方法

40代を迎えた女性の中には、
ちゃんと睡眠をとっているにもかかわらず、
眠い、体が重い、だるいといった感覚に悩まされる、、、

そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

f:id:hitoyuki09290185:20170421182030j:plain

 

実際、「アリナミンA」などで有名な
あの武田製薬がアンケート調査を行ったところ、
実に40代女性の10人に9人は「疲れている」と答えたそうです。

口には出して言わないけれど、ホントはみんな疲れているのですね。


◎現代人の疲労は栄養不足が原因?

 

それでも、このだるさをなんとかしたい!

そして、20代、30代の頃のように
毎日をもっとハツラツと過ごしたい!

そう思うなら、だるさの元になっている
疲れの原因を知る必要があります。

でも、、、

・一年に一度受ける健康診断では、特に悪いところはどこもない。

・毎日しっかりと7時間は寝ているので、睡眠不足も考えられない。

・ストレスは他の人に比べても多いとは思えない。

・更年期にはまだ早いし、理由もなくイライラすることもない。


このように思い当たる節がないときは、
栄養不足が疲れの原因となっている可能性があります。

栄養不足!?ちゃんと食事しているけど・・・

そう思われるかもしれませんが、
例えば疲労回復に効果のあるビタミン類も、
推奨量を摂取できていないのが現実ですし、、、

インスタント食品や加工食品に含まれる
食品添加物は、ミネラルの吸収の邪魔をします。

人間が健康であるためには、46種類の栄養素が必要です。

そのうちの1つでも欠けると、体調不良の原因となってしまうのです。


◎栄養不足をオールインワンで補うのが・・・


栄養不足からの疲労と、
そこからくる体のだるさを防ぐには、
バランスのよい食事を心がけることが必要です。

しかしその一方で、必要な量の栄養素を、
すべて食物で賄おうとすると、
カロリーオーバーになってしまう可能性もあります。

そこで、上手に活用すると効果的なのがサプリメントです。

例えば有名な青汁なども、野菜不足の解消にとても役立ちます。

しかし、青汁よりも、もっとずっと幅広く
不足しがちな栄養層をカバーしてくれるのが、
ミドリムシです。

今やテレビでも数多く取り上げられているので、
名前ぐらいはご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ミドリムシは「藻」の仲間なのですが、
動物のように動きもするし、
植物のように光合成もする不思議な生物です。

そのため、野菜に含まれている栄養素のみならず、
肉や魚に含まれている栄養素まで摂ることができるのです。

例としてアミノ酸ひとつとってみても、
人間が食物から摂る必要のある
必須アミノ酸全9種を含め、18種類ものアミノ酸が摂れます。


さらにミドリムシには、植物にある細胞壁がありません。

細胞と細胞を隔てているのが「壁」ではなく「膜」なのです。

 

f:id:hitoyuki09290185:20170421175924p:plain

 

ですから、壁が邪魔しない分、
普通に野菜を食べるよりも
効率的に栄養素を吸収できるのです。


◎腸の中を不要物を排出する働きも


ミドリムシに含まれている栄養素が
凄いことは理解いただけたかと思いますが、
実は、ミドリムシはそれだけではないのです。

もうひとつミドリムシで凄いのが、腸内のデトックス効果です。

ミドリムシパラミロンという独特な成分を持っています。

パラミロンの表面には木炭のように
無数の穴が開いていて、その穴が腸内の
中性脂肪コレステロールなどの不要物を吸着します。

パラミロンは腸で吸収されないので、
不要物ともどもそのまま便となって体外に排出されるのです。


顔のお肌をお手入れするとき、
まずは洗顔やクレンジングで
お肌の汚れを取り除きますよね。

それから、化粧水や美容液を塗って、
美容成分をお肌に浸透させる。

それと同じで、体に栄養を
きちんと吸収させようと思ったら、
まずは腸内の不要物を排出しておくことが必要なのです。


◎完全無添加ミドリムシ商品とは?


このように人間の健康に
大きな役割を果たしてくれるミドリムシ

今ではたくさんのメーカーから
数多くの種類の商品が発売されています。

そんな中にあって、完全無添加にこだわたのが、
ミドリムシ ナチュラルリッチ」という商品です。

 

使用されている原材料は、ミドリムシ
有胞子性乳酸菌フラクトオリゴ糖クロレラの4種類のみです。

着色料や香料、保存料はもちろんのこと、
錠剤にするための賦形剤すらも使用されていません。

もちろん原材料は全て国産で、
製造も国内の認定された工場で作られるなど、
徹底的に安心と安全にこだわっています。


ミドリムシ ナチュラルリッチ」について、
もっと詳しい情報は公式ホームページに掲載されています。

体が重い、だるいという理由に心当たりがなく、
栄養不足が原因かもしれないと思う方は
ぜひご覧になってみてください。
↓    ↓    ↓

 

 

体のだるさが解消し、
毎日をハツラツと過ごせるようになったら、、、

「なんか若返ってキレイになったけど、
秘訣があるんだったら教えてよ」

そんなふうにママ友たちから質問攻めにあるかもしれませんよ。