体が重いしだるいし眠い!そんな40代女性の疲れを解消するには

いつも体が重いし、だるくて眠いと感じている40代女性の、疲労を解消する方法を紹介します。

40代女性が感じる体の重い!だるい!そして眠いを解消する方法

40代を迎えた女性の中には、ちゃんと睡眠をとっているにもかかわらず、眠い、体が重い、だるいといった感覚に悩まされる、、、 そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか。 実際、「アリナミンA」などで有名なあの武田製薬がアンケート調査を行ったところ…

ビタミン不足になると体が重いと感じるのは

ちゃんと寝たはずなのに、朝からスッキリせず、体が重い感じるのは、体の中にエネルギーが不足しているからかもしれません。 人間が活動するためにはエネルギーが必要で、そのみなもとは、普段の食事から摂る糖質、脂質、たんぱく質の三大栄養素にあります。…

体が重いと感じる原因には甘いものの食べ過ぎも

歳を重ねるにつれ、疲れやすくなったり、体が重いと感じたりすることが多くなるかと思います。 ただ疲れやすい人の中には、糖分を過剰に摂取している方が多い傾向にあるようです。 食事も菓子パンなどで済ませてしまったり、美容や健康にいいというイメージ…